杉の子だより 令和4年9月号

杉の子だより 9月号

朝夕は急に涼しくなり、日の長さも随分と短くなってきて、夏から秋へと季節の移り変わりが感じられるようになりました。
夏休み中は、大きな病気や怪我もなく、子ども達の元気な笑顔がこども園に戻ってきました。2学期も、体調管理には十分気を付けて、こども園生活が楽しいと感じられるようにしていきたいと思います。こども園は生活のすべてが学びの時間です。その学びの過程で自らできることを増やし、友達と協力して目標に向かって進んでいったり、多様な力が伸びるように活動を進めていきます。保護者の皆さん、地域の皆さん、本園の教育・保育活動へのご協力のほどよろしくお願いします。

杉の子だより

ちくさ杉の子こども園
◆教育・保育の目標◆○こんな子に・いのちを大切にする子・自分も友達も大切にできる思いやりのある心豊かな子・食べ物に感謝し、おいしく食べる子。...
Top