11月4日土曜日、千種小学校体育館で【第13回 千種町園小中高合同ふれあい文化祭】が盛大に開かれました★
スローガン:『心に届け みんなの想い』~みんなが主役 最高の舞台に~
最初に園児・児童・生徒代表の挨拶で「自分たちの演技で、千種町を元気にしたい!」と熱く語ってくれたのがとても印象的でした。
千種中学校発表では、「ムービー」上映や全校生徒による「ダンス」、「合唱」は心にしみました。
ちくさ杉の子こども園の5歳児のリズム良い「和太鼓」、3・4・5歳児による「よさこい」は元気いっぱい!
千種小学校1・2年生のミュージカルのような劇「かさこじぞう」に、目尻が下がりっぱなしで・・・。
3・4年生による音楽発表は、「合唱」・「リコーダー奏」・「合奏」と盛りだくさん、子どもたちって本当にすごい!!
園小中高全員での「合唱」は、定番の『ふるさと』。
そして、記念撮影~★
千種高等学校有志による「ムービー」上映では、SNSの危険性を分かりやすく、おもしろく知ることが出来ました。
千種小学校5・6年生は、なんと「英語劇」に挑戦! 『The rice straw man』~わらしべ長者~
子どもたちの物おじしない堂々とした演技に、字幕を見ながら感心しっぱなしでした。
芸術の秋・文化の秋、子どもたちの頑張りは、千種を元気にしてくれます♪