☆千種少女バレーボールクラブの快挙☆

千種少女バレーボールクラブが、宍粟市大会優勝・西播大会で3位入賞し、2年連続で県大会に駒を進めました。

そして、【第43回 全日本バレーボール小学生大会 兵庫県大会】は、去る6月25日(日)に西宮市の兵庫県立総合体育館で開催されました。
県大会は『コートにあふれる 笑顔と歓声!!』という大会スローガンのもと、各地区の予選大会を勝ち抜いた24チームによる[トーナメント方式]で行われ、千種少女バレーが大健闘しました!

<一回戦>
千種少女バレー 2対0 松帆JVC(淡路地区)
(21-10,21-14)
<二回戦>
千種少女バレー 2対0 黒田庄ジュニア(東播地区)
(21-19,21-17)

一回戦・二回戦を順調に勝ち進み、ベスト8に駒を進めたちくさっ子の快進撃は続きます。

<準々決勝>
千種少女バレー 2対0 青垣JVC(丹有地区)
(21-14,21-13)

昨年の大会で敗れた準々決勝戦。しかし、今年の千種少女バレーボールクラブは違いました。
昨年度3位で丹有地区チャンピオンの青垣JVCに対しても、一球一球を大切につなぐバレーで2-0と勝利。

<準決勝>
千種少女バレー 1対2 石海JVC(西播地区)
(21-12,14-21,7-15)

準決勝では、昨年度優勝で同じ西播地区チャンピオンの石海JVCに敗れはしましたが、創部以来初めての県大会3位入賞を果たしました!!
子どもたちはもちろん、指導者、保護者みんなで、勝利を喜びました!
1セット目を先取し、最後まで諦めない子どもたちの姿は、日々の練習によるものだと思います。
(※石海JVCは決勝戦で勝利し、県大会二連覇。)

3位に輝いた千種少女バレーボールクラブは、同じく初めての『近畿大会への切符』を見事手にしました!
【第47回 近畿小学生バレーボール大会】は、9月2日(土)3日(日)に大阪府の堺市立大浜体育館で開催されます。

「これからも最後まで諦めず、一球一球を大切に、繋ぐバレーを目指していきます」という子どもたち☆

みなさん、千種少女バレーボールクラブの応援をよろしくお願いします♬

Top