クリンソウ開花情報(R7.5.5)

ゴールデンウィーク中は、キャンプに来られている方やツーリングをされている方、千種に帰省されている方などで、いつもより人口が多い千種町です(笑)
今日午前中のクリンソウの状況を確認してきました!

先ずは、天児屋たたら公園(たたらの里学習館付近)の様子です↙

天児屋たたら公園は、ちくさ湿原の約3.6km手前に位置しています。
開花時期がちくさ湿原よりも少し早いので、もう下の段が咲いていました。
天児屋たたら公園へは、この看板が目印です↙

そして、ちくさ湿原の様子です↙ (まだ先のようです)

ちくさ湿原は、ちくさ高原スキー場の少し手前に位置しています。
この「ヴィクトリーナの森」の看板が目印です↙

クリンソウ開花情報は、2~3日に一度くらいの頻度で更新していく予定です。

クリンソウのお問い合わせは、ちくさええとこセンター(☎0790-71-0230)までお願いします。
※ちくさええとこセンターは、ちくさ湿原の約15km手前ですので、ナビの目的地はちくさ高原スキー場(☎0790-76-3555)、またはたたらの里学習館(☎0790-76-3833)に設定してくださいね。

Top